スポンサード リンク

  はっち 旅ログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はっちどさんこ らーめんレポート16!

☆らあめん 吉法師☆

網走からのの帰りに旭川の親戚の家に

用事を済ませ!

たまたま 立ち寄ったのにおいしかったので

紹介します!



本当に 最近 昼食と言えばラーメンばかり

・・・・・・・


さて!

今回は 何も情報検索をせずに行きましたが

意外・・・・

ちょっとレトロな雰囲気の店内。

インテリアや雑貨なども昔風なイメージです

麺は珍しい細麺で一瞬九州ラーメンを思い

浮かぶような感じです!

吉法師


☆らあめん 吉法師の特徴☆

スープはトンコツベースで背脂がたっぷり

魚のだしがきいて 若干 甘みのあるス

ープです!

油分がかなりこってりかと思ったのですが!

以外にあっさりに感じました!

味の決め手は 焦がしニンニクと

仕上げに熱々のラードをかけている

ことです!

旭川のラーメンのジャンルとはまた違う

感覚の味です!


○らあめん 吉法師○
営業時間    11時~20時
休  日     月曜日
住  所    北海道旭川市豊岡4条6丁目
TEL       0166-33-9225


1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。














[ 2009/02/08 11:42 ] らーめん特集 | TB(0) | CM(8)
はっちより これからの冬の北海道  道北にもおすすめ

ついに始まりました!

”第60回さっぽろ雪まつり/SAPPORO SNOW FESTIVAL 2009”

今年も込み合っています!

このときこそ札幌以外のの観光が見やすく最適です!

そこで 第60回さっぽろ雪まつり以外の見どころを・・・

ご紹介!

題して

『冬の大祭り!北海道は、さっぽろだけじゃない⑤』

北の海 ロシアまで あと少し

雪祭りもいいけどここはすごい!

オホーツク海からの氷の使者!!!

流氷!

網走 

冬の網走はなんといっても流氷観光です。

毎年1月下旬から3月中旬までオホーツク海は流氷に覆われます

用事があり 行ってきました!

流氷2
オホーツクの冬の流氷観光に欠かせないのが流氷砕氷船「おーろら」。

船底が氷塊にぶつかり、船全体が振動する迫力は満点。運

航期間は2009年1月20日~3月31日までを予定。

所要時間は約1時間。乗船料は大人3,000円、小人1,500円。

運航状況は当日確認を。流氷とともに訪れるオジロワシや、

のんびりと昼寝をするアザラシにも出会えます!

1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。





















[ 2009/02/05 18:51 ] 網走支庁 | TB(0) | CM(5)
はっちどさんこ らーめんレポート15!

☆豚骨 背脂 山嵐☆

かれこれ、ラーメンの食べ歩きも15件を数えるように

なりました!

なんだか 最近おなか周りが・・・・・・・

メタボ?


さて!

この店は、札幌にはないラーメンへの挑戦を行い

見事 成功した店だと思います!

以前、V6の「東京Vシュラン」でランキング1位になった

という実績もあります!

昼前の11時30分に到着しましたが、店内は満員で

入り口付近で15分ほど待ちました!

山嵐


☆山嵐 の特徴☆

極太麺で、噛み応えがありモチモチしている。

細麺にも出来るそうだが・・・・

札幌ラーメンの感覚でこの店に行くと

びっくりするかも・・・・・・!

肝心のスープは大量の背脂が、これでもか!

というほど浮かんでいる。

スープは少なめでしかも濃厚。

太麺との相性も抜群にいい♪

本格的なトンコツではあるが、臭みが無く旨味だけ

が引き立っている。

何処となく 横浜ラーメン 家系に近いかも・・・・

○山嵐○
営業時間    11時~15時半 17時~22時
休  日     月曜日
住  所    北海道札幌市豊平区平岸一条9-6-1
TEL       011-815-3030

1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。











[ 2009/02/03 19:28 ] らーめん特集 | TB(0) | CM(2)
はっちより これからの冬の北海道  道央にもおすすめ

ちょうど2月上旬より

”第60回さっぽろ雪まつり/SAPPORO SNOW FESTIVAL 2009”

の関係で札幌周辺は人であふれかえります!

このときこそ 札幌以外のの観光が見やすく最適です!

そこで 第60回さっぽろ雪まつり以外の見どころを・・・

ご紹介!

題して

『冬の大祭り!北海道は、さっぽろだけじゃない④』

札幌のとなりまち 小樽・・・

雪祭りもいいけどここも・・・

小樽からのおもてなしの心!!!

ウェルカムライ卜!

ウェルカムキャンドル!

『小樽雪あかりの路 2009』




第四弾 

冬の小樽
小樽 あかり路

こころの贈りもの・・・

こころがかよう街だから、

冬なのにあったかい。

こころをこめて灯すから、

雪景色があったかい

冬の小樽!

小樽
1999年、雪とロウソクの灯りで、小樽の厳しい冬を盛り上げようと始まった

『小樽雪あかりの路』も、今回で11回目。

素朴な素材(雪、ロウソク)と、多くの人々の英知と協力で、

このイベントは成り立っています。

そこに人は何を観るのか? 何を感じるのか? 

絶好の観光です!



○第11回小樽雪あかりの路○
☆開催期間 2009年2月6日(金)〜2月15日(日)
☆あかりの路会場(市内各会場)
JR小樽駅、JR南小樽駅、JR小樽築港駅、JR銭函駅、
中央通り、日銀通り、寿司屋通り、堺町通り、都通り商店街、
サンモールー番街商店街、花銀商店街、梁川通り商店街、
メルヘン交差点、南小樽地区、ぱるて築港地区、天狗山地区、
小樽市役所、幸町雪あかりの街・・・ほか。


でも!
小樽に行ったら必ず食べましょう!
小樽 寿司
札幌よりやすいです^^



1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。












[ 2009/01/31 22:00 ] 道央 | TB(0) | CM(2)
はっちどさんこ らーめんレポート14!

☆狼スープ ☆

昼間にちょっと 時間が空いたので行ってきました!

この店も、かの有名店「純連・すみれ」系のラーメン店。

らーめんレポート6・7でも紹介しました。純連・すみれ

で修行した方がオープンしたお店です!

『すみれ』で働いていた人が独立して出した弟子の

お店の中で1・2を争う旨さと言うことで・・・

さっそく・・・・麺屋 彩未VS狼スープ 

札幌ラーメン道 弟子たちの戦い

狼11


☆狼スープ の特徴☆

非常にこってりな味噌ラーメンです。

しかし…全く飽きない!こってり好きには最高です!

ゴマの香りが濃厚、でも基本はすみれっぽいラードた

っぷりの濃厚スープ

すみれと違うのは野菜の甘さと味噌の甘さが、唐辛子

の辛さと生姜の辛さに巧く絡んでいること!

1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。














[ 2009/01/29 19:16 ] らーめん特集 | TB(0) | CM(2)
はっちよりスキーだ!スノボだ!北海道

スキー・スノボ特集④

だだいまパウダースノーだらけ ☆北海道スキー場☆

今、来なければ 機会を逃しますよ!!!!!


今回はニセコ グランヒラフのご紹介!
ニセコマウンテンリゾート グランヒラフ
(NISEKO Mt.RESORT Grand HIRAFU)
ニセコ22
グランヒラフは北海道虻田郡倶知安町の比羅夫(ひらふ)

地区にあるスキー場です。旧ニセコひらふスキー場。

ニセコアンヌプリ岳(標高1,308.5m)の山頂付近から麓まで

を使った広大なスノーリゾートで、上質のパウダースノーを

楽しめることでも有名です。

そのため、海外からのスキー・スノーボード客も多いんです。


ニセコグランヒラフは、とにかく広いです・・・

だからといって!

ヒラフだけでニセコに行って来たと思わないでください。

ニセコは ニセコアンヌプリ/ニセコビレッジ/ニセコグラン・ヒラフ

など名高いスキー場があるかなりのスッポットでもあります!

その中で一番の広さを誇るのがニセコグランヒラフスキー場、なの

です。



ニセコ
グランヒラフのメインリフトを上がって行くと
なんと巨大温度計!!!

ぜひ 北海道のパウダースノーを体感ください!

1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。















[ 2009/01/28 19:28 ] スキー スノボ情報 | TB(0) | CM(0)
はっちより これからの冬の北海道  道南もおすすめ

ちょうど2月上旬より

”第60回さっぽろ雪まつり/SAPPORO SNOW FESTIVAL 2009”

の関係で札幌周辺は人であふれかえります!

このときこそ 札幌以外のの観光が見やすく最適です!

そこで 第60回さっぽろ雪まつり以外の見どころを・・・

ご紹介!

題して

『冬の大祭り!北海道は、さっぽろだけじゃない③』

北欧ロマンと海洋ファンタジー

驚愕 高さ8mのクリスタルタワー水槽!

寒い冬には室内水族館での観光なんかも!



第三弾 

冬の登別


ニクス

登別マリンパークニクス(のぼりべつマリンパークニクス)は、

北海道登別市に所在する水族館です。

「北欧ロマンと海洋ファンタジー」をテーマにしています^^

なんと登別駅より徒歩約5分

マリンパーク

○Noboribetsu MarinePark NIXE○
営業時間   9:00~17:00 
休  日     保守点検日のみ
住  所    北海道登別市登別東町1丁目22
TEL       0143-83-3800


1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。











インフルエンザのためしばらくお休みでしたすみません!
[ 2009/01/26 19:07 ] 胆振支庁 | TB(0) | CM(2)
はっちどさんこ らーめんレポート13!


☆どでからーめん ☆

「どうでっか?」から取ったらしい・・・。

でも盛りは凄い!

メニュー数が多く、何を食べるか,凄く迷いました。

釧路の帰りに なにげに目に入ったのでよってみました!

初めて行くお店なので情報がなく・・・・

ただ、店の名前はダテじゃない 容器はたしかにでかい!

どでか



☆どでからーめん の特徴☆

大食いに挑戦!かと思ったぐらい大盛りです!

とにかくメニューが豊富。

悩んでしまうほどでした。

味の評価より量に驚きです

ラーメンの丼自体はそれほどでもないですが

食べても食べても減らない!

3玉麺位の量です!

味はまあ普通で特別美味しいってほどでも

ないですが 量を沢山食べたいならここはかな

りいいと思います。


○どでからーめん ○
営業時間    11時~21時半
休  日     火曜日
住  所    北海道帯広市西十二条北7-7-7
TEL       0155-34-1317


1111.jpg


おみやげ 北海道 おすすめNet

人気ブログランキング

banner_01.gif


↑北海道の良さに1ポチお願いします。














[ 2009/01/22 18:52 ] らーめん特集 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はっち

Author:はっち
ご訪問ありがとうございます。

”どさんこはっち”がおつたえする旅のブログ
どうぞよろしくお願いします。
♪はっち 旅ログ ”北海道編”♪
毎週1回更新予定です。

このブログは、リンクフリーです^^!

はっち 旅ログ

スポンサード リンク
ブログランキング・にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
edite
edita.jp【エディタ】
世界のなべあつカウンター
あし@
オー Y
ブックマークサイト
ブログパーツ 無料.com
全国のお宿 JTB
温泉行くなら じゃらん
PING送信プラス
これはなるほど


はっち 旅ログ

相互リンクレーシック 相互リンク∞ 相互リンクスクエア

はっち 旅ログ